Blog
ブログ

クリスマスリースの作成☆彡
2021年12月14日
こんにちは!静岡市駿河区石田にあります児童発達支援施設ゆいです。
今年の漢字は「金」でしたが、皆さんはどんな感じを思い浮かべますか?
私は、サッカーの三浦知良選手が「耐」という感じを選んでいることが印象でした。今季、横浜FCでは出場わずか1試合(1分)のみ。「試合にほとんど出られなかった。その中でも成長する。決してネガティブなことではなく、耐えるという字が(今年に)ふさわしい」と本音を漏らした。という記事を見て、やはりかっこいいなと思いました。子どもの成長にも似たものがあるなと感じました。コロナの影響で身動きがとりづらい日々でしたが、その中でもできることや伝えられることなどを見つけていき、ネガティブにならずにみんなで成長をしていきたいものです。
今回は、クリスマスリースの作成風景をご紹介!
サンタさんの顔を描いたり、輪に飾り付けたりと各々可愛らしい作品を作り上げてくれました。
素敵な作品をありがとう♪